最新の滅菌設備

当院では、患者様に安心して治療を受けていたくため、最新の滅菌設備を用いて対策しています。
歯科治療は、歯を削る、抜く、歯肉を切るなどで、治療に使用する器具やグローブには唾液や血液が付着します。そのため、感染症を引き起こさないように滅菌装置を使用し、しっかり対策を行っています。

DACユニバーサル

歯を削る器械の洗浄滅菌器です。患者様ごとに滅菌し、清潔なものを使用するため細菌感染の危険性を大幅に減らすことが可能です。
特徴としては、洗浄・注油・滅菌という一連のメンテナンスを短時間で自動的で行います。ボタンを1度押すだけというシンプルな操作でできるので、操作ミスなどを減らすことができます。

DACユニバーサル

写真:DACユニバーサル

ミーレ ジェットウォッシャー

歯科用器具を自動で洗浄・消毒・乾燥を行う、高性能洗浄器です。熱水で消毒するため、血液や唾液といった感染の原因となるものを徹底的に除去することができます。

ミーレ ジェットウォッシャー

写真:ミーレ ジェットウォッシャー

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

内部で飽和蒸気を作り、高温高圧にする機器です。130度以上の高温高圧の蒸気で、器具や器材の細かなところまで洗浄し、手洗いでは落としきれなかった細菌やウイルスを完全に死滅させます。当院では、2台完備して効率よく使用できます。

写真:オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

口腔外バキューム

歯科治療では、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など目に見えない細かい粉塵が発生します。口腔外バキュームは、これらをを瞬時に吸引する機器です。院内の空気を清潔に保ち、飛沫感染を防ぐことができるため、感染対策にもつながっています。

フリーアーム・アルテオ

治療のメリット

• 細かい粉塵を吸い込み、院内の空気を清潔に保ち、飛沫感染を防ぐ
  • 治療中に顔や衣服に水しぶきがかからない
  • 治療中に発生する臭いを除去できる
口腔外バキューム

万全の医療事故安全対策

当院では、もしもの場合に備えて安全対策の機器を備えています。

写真:応急用酸素吸入器

応急用酸素吸入器

写真:血圧計

血圧計

診療・セカンド
オピニオンのご予約

和田歯科クリニックは、最新の診断・処置技術と継続的なメンテナンスで
歯の保存に向けたアプローチを全力で行っています。

土日
セカンド