診療のこと、インプラントのことなど、患者さまからいただいた、よくある質問をまとめました。

診療について

待ち時間はどれくらいかかりますか?
その日の込み具合によりますので、事前にご予約いただけると、待ち時間も少なくなります。お電話にてご予約を承っております。
電話:011-593-8211
1回の診療にどれくらい時間がかかりますか?
患者様のご都合に合わせて診療します。お気軽にスタッフまでお声がけください。
定期健診はどれくらいの頻度必要ですか?また、お知らせしてくれますか?
頻度は患者様によってさまざまです。はがきなどで案内も行っています。
歯ブラシなどケア用品の販売は可能ですか?
受付にて販売しております。購入希望される場合は、お気軽に受付スタッフまでお声がけください。

インプラントについて

インプラントの治療期間はどのくらいかかりますか?
患者様の症状や治療方法によって異なります。詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。
インプラント治療が可能な何歳から何歳までですか?
骨の成長が終わっている成人であれば体調が良ければ特に年齢制限はございません。
インプラントで新しくなった人工の歯は、たばこやコーヒーで変色しますか?
インプラントの歯は変色しません。むしろ天然の歯が変色やすく、年数が経過すると色の違いが目立ってくる場合があります。
インプラント手術では、入院する必要がありますか?
症状から大きい手術の場合は大学病院と提携する場合がございます。
インプラント手術中はずっと口を開けっぱなしですか?
つらくないように休みを入れながら行います。治療中つらいようでしたら、スタッフへ合図ください。

診療・セカンド
オピニオンのご予約

和田歯科クリニックは、最新の診断・処置技術と継続的なメンテナンスで
歯の保存に向けたアプローチを全力で行っています。

土日
診療
セカンド
オピニオン

予約電話

top